知っているぜみんなただの寂しがりやって浅井健一の声が今日もヘッドホンから脳髄に染みるような午前2時に俺は酔っ払っている

俺は酔っ払っている猛烈に強烈に壮絶に猥雑に俺はいつからこんな酒浸りになっちまったんだストロングゼロよお前は俺をどこへ連れて行こうというのかお前は俺をとことんまで破滅させるつもりなんだろう俺は雑草のように強くしぶとく生きるくらいならバラのように美しく儚く散りたいしかし俺はもう枯れかけた花だ青春の残り滓をすすって生きるゾンビだ俺は何かを思い出さなくてはいけないそれはとても美しいものそれは言葉にはならないものそれはすべてを超えたところにあるもの俺たちが俺たちである理由そのものそして狂ってしまった俺たちが間違ってしまった俺たちが罪を犯した俺たちがいずれ帰るべきところ今俺のいるところは正しい場所なのか間違った場所なのか夢なのか現実なのか生きているのか死んでいるのかそれすらもとっくにわからなくなっちまった俺は生きたい本能のままに生きたい踊りたい笑いたいセックスしたい眠りたい誰かと一緒にいたい認めてもらいたい俺はまた死にたい酔っていたい狂っていたいすべてを忘れていたい逃避したい消えてしまいたいどうなっている磁石の正反対の極のように俺のいるここではすべてが対立している二元論的世界だ資本主義社会だポストモダンの混乱の中に俺はいるだが俺は見つけたいこの狂った時代を生き抜く術をみんなが平和に暮らせる世界を俺とお前と父さんと母さんと友達とすれ違うすべての人々とホームレスと乞食と障害者と成功者と資本家と政治家と警察と詩人と殺人鬼と高学歴と低学歴と勝ち組と負け組と金持ちと貧乏人とイエローモンキーとニグロとレッドネックと未開人と文明人と偉人達と名も知れぬ人々と犬と猫と畜生と大地と空気と太陽と宇宙とみんなが手をつなぎ笑って生きる世界を俺はそんなユートピアを求めているそしてそれはこんな場所ではないいやもしかしたらここがユートピアなのかもしれないだとしたら何故俺はこんなになって求め続ける求め続ける求め続ける欲望には限りがない夢には終わりがない理想は理想であるからこそ美しい美とは手に入らないからこそ美なのだそして俺はお前が欲しい知っているのかお前はこの世の何よりも美しい高層ビルディングの背後に沈む夕日より逃げ遅れたガゼルの首筋に食らいつくチーターの牙より母乳を吸う赤子の安心しきった顔より飛び降り自殺者が地面に直撃する0コンマ1秒前の表情よりクリムトの残した絵画より名も知れぬブルースシンガーの叫びよりすべての生とすべての死さえ超越してお前は美しいお前はそれをわかっているのか俺はお前が欲しい同時にお前なんて欲しくもない消えてくれ今すぐ俺の眼の前からお前は俺を狂わせるお前が俺を狂わせるたったひとつだけ何か言えるのだとしたら俺はこう言おう俺は今生きているそして俺はいま死んでいると浅井健一の声が今日もヘッドホンから脳髄に染みるような午前2時に俺は酔っ払っている猛烈に強烈に壮絶に猥雑にそして俺はそろそろ区切りをつけなければならない句読点を打たなければならないすべての物事には始まりがありすべての物事には終わりがあるしかしそれは大いなる循環の中にあるのだ言葉を超えたところにあるのだ生とは死であり死とは生なのだ例えばこんな風に知っているぜみんなただの寂しがりやって浅井健一の声が今日もヘッドh