サイレンが鳴っている

サイレンが鳴っている

ここはどこだ?

俺は何をしているんだ?

体が重い

地面が硬い

アスファルトか?

なんで俺はこんなところで寝ているんだ?

―あの人、大丈夫かしら?

サイレンが鳴っている

遠くの方から

ゆっくり

ゆっくり

近づいてきているのか

―病気?事故?警察呼んだほうがいい?

俺は何をしていたんだ?

体が重い

眠い

眠くて仕方がないよ

サイレンが鳴っている

さっきよりも近づいてきている

 ―ヤク中じゃないの?

みんな何を言っているんだ?

何を訳のわからないことを言っているんだ?

ここはどこなんだ?

俺は誰なんだ?

サイレンが耳元で止まる

救急隊?

こんなところで何してるんだ?

―酔っぱらいか?意識はあるな、すぐ担架に乗せよう

何だ

俺をどこへ連れて行こうと言うんだ

やめてくれ

俺はここで眠りたいんだ

―だいぶラリってますね、睡眠薬ですかね

あぁ

遠い遠い昔

同じようなことを経験した気がする

あれはいつだったっけな

母さんのお腹から出てきたときか?

わからない

あのときも何人もの人が俺を見下ろしてた

―ポケットに何か入ってないか?

―財布と、携帯と、睡眠薬と…これは大麻ですかね、あとは…小さな紙切れがあります

―死ぬつもりだったのか?とりあえずすぐに連れて行こう、1,2,3!

体が浮いた?

眩しい

眩しいよ

俺はどこにいるんだ?

俺は何をしているんだ?

サイレンが鳴っている

サイレンが鳴っている